shirokoneko’s blog

アラサー女子の好きなもの、興味があること。

宿レビュー:強羅温泉 和の宿 華ごころ

実際にお伺いした素敵な宿をご紹介!

 

旅館名:和の宿 華ごころ

エリア:箱根 強羅

価格帯:3万~5万程度

f:id:shirokoneko:20201108153541j:image

総合点

★★★★✩

星は4つにしました。

部屋の狭さなどを超えるほど各部屋の温泉が素晴らしかったので全体的にすごく満足度は高かったけど、土曜日に宿泊で1人5万程度だったので、コスパの観点で星4つ。

 

部屋

★★★✩✩

清潔感はありましたが、価格で考えると少し部屋はイマイチ。割と狭かった。

基本的には温泉で過ごすとはいえ、もう少し部屋内も充実してると嬉しかったなー。

f:id:shirokoneko:20201108154934j:image

施設

★★★★★

全8室のみのお宿です。

各部屋に貸切温泉がついており、24時間使用が可能。岩盤浴がついている部屋もあります!人に全く合わないので、コロナも気にならずゆっっっくり過ごすことができます。

露天風呂でビールなどの飲み物も頼むことができ、まさに天国。

しかし部屋から各露天風呂まで少しだけ歩くため、ご年配のかたなど足元が不安な方は心配かも?と感じました。

▼露天風呂&岩盤浴
f:id:shirokoneko:20201108154458j:image

f:id:shirokoneko:20201108154532j:image

お料理

★★★★✩

全体的に彩りもよく、美味しかったです。

和食です。

お刺身、吸い物、お肉などなど色んなものを少しずつ、というメニューなので食べ盛りのお子さんとかがいると少し物足りないかも?

f:id:shirokoneko:20201108154816j:image

f:id:shirokoneko:20201108154659j:image

おもてなし

★★★✩✩

外国のスタッフさんが基本的に対応してくれてます。

皆さん一生懸命で好感がもてますが、やはり不慣れ感はぬぐえないかな、、、

 

アクセス

★★★✩✩

ケーブルカーの駅から送迎があるようですが、強羅なので車がないと厳しいかも…?

駐車場の位置がわかりにくいのは残念ポイントでした。

 

公式ホームページからも予約が取れますが、公式より楽天トラベルの方が空きが多いように思いました!